アステカのツンドラ

ゲームを作ったり。

ニコニコ自作ゲームフェス4の表彰式

ニコニコ自作ゲームフェス4に出展していた『ウェポン・アリーナ』が、

窓の杜賞をいただきました!

 

 

 

賞を取ったことも嬉しいんですが、

なにより他の製作者さんたちとの交流が楽しかった!!

 

 

以下、自分用メモ

窓の杜

同じ選考基準(?)で選ばれたからか、気が合ってしゃべってて楽しかった!

川崎部の早川氏は、召喚式候補生が好きで、前から話したいなーと思ってたので

この機会に会えてよかったっす

ボードゲームの話とかモスーさんの話とかしました

 

・NULL氏

Unityで一攫千金の動画を上げてる人で、こちらの方も前から存じ上げておりました。

気さくな人でずっと話してました。

 

・ブリキの時計のお二人

あのクロエのレクイエムを制作されたお二人に、設定資料集なんかを見してもらいました。

なんかわからないですけど、いいなー!! と!!

胸が熱くなる!

ぬばりんさんは二次会でスケブを描いたり、ななしのちよさんは音楽が作れるとのことでお話を伺ったりで、

若いのにすごいなー!! と!

 

・昔のフリーゲームの話

昔はテックウィンのプラチナ賞が憧れだったとか、

でもだんだん賞金が下がっていって、テックウィンも消滅して…

そこからのウディコンや、ニコニコ自作ゲームフェスが来て

うれしいですわー!的な話をしてました。

 

他にもいろんな人と、ここには書けないような話とか自分の中にしまっときたい話とか

いろいろ聞きました。

またこういう機会があったら行きたいです。

(ウェポン・アリーナの話は後日書きます。。)