アステカのツンドラ

ゲームを作ったり。

あと少しで完成するゲームの話

久しぶりにブログを更新して、

せっかくだし、ということで

最近作ってるゲームの紹介でもしようかなと思います。

 

 

タイトル:四人の王国(仮)

ジャンル:アドベンチャーゲーム(お話を進めていくゲームだよ)

 

「声が出せない『あなた』と、

 メンヘラで夢見がちな女の子、

 嘘がつけない男の子、

 無口で存在感ない男、

 四人で旅をするアドベンチャーゲーム

 

…です。

 

f:id:miyakox:20150615210744p:plain

f:id:miyakox:20150615210909p:plain

f:id:miyakox:20150615213614p:plain

f:id:miyakox:20150615210926p:plain

f:id:miyakox:20150615210945p:plain

 

f:id:miyakox:20150615211041p:plain

f:id:miyakox:20150615210946p:plain

 

 

仲間や他のグループの子と

わいわいキャッキャしたり、喧嘩したり、ド突きあったりします。

 

プレイヤーが選んだ選択肢(返答、問いかけ)の内容を

キャラクターがいつまでも覚えていて、

忘れたころに、

「そういえばあの時ああ言ってましたよね。ウソつき、ばか。大好き」

みたいなことを言いまくってくるのが特徴です。

 

 

もう9割方できていて、あとは起承転結の 結 を作って、何回か通しでテストプレイして公開、という感じになります。

9月中までには出したい…!