アステカのツンドラ

ゲームを作ったり。

四人の王国 第1回人気投票ランキング

というわけで、アップデートもしましたし

人気投票のやつ発表したいと思います。

 

人気投票というのは、「四人の王国」の登場人物のです。

クリア後のおまけ部屋で、好きなキャラと嫌いなキャラについて聞いたのを集計しました。

 

ちなみに、好きも嫌いも1人のみの選択です。

 

 

 

なんと、全部で999票集まりました!

うれしい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

どうせなら1000票いっとけよ!!!!!!!!!!と思いましたが黙ってます

 

 

 

まずは「好きなキャラクター」ランキングです。

誰が一番好かれてるのかな(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*

 

(めっちゃネタバレするので、遊んでから開いてね)

 

 

じゃあいってみよう╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

クリア後の皆さんが選んだ「好きなキャラ」、第1位から〜〜……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:miyakox:20151229202031p:plain1位 リカ 342票(34.2%)

 

f:id:miyakox:20151229202143p:plain2位 クーフィア 230票(23.0%)

 

f:id:miyakox:20151229202215p:plain3位 ダン 144票(14.4%)

 

f:id:miyakox:20151229202230p:plain4位 サトミ 79票(7.9%)

 

f:id:miyakox:20151229202250p:plain5位 カシュー 72票(7.2%)

 

 

f:id:miyakox:20151229202406p:plain6位 ドレ 45票

 

f:id:miyakox:20151229202414p:plain7位 ジャンドゥーヤ 36票

 

f:id:miyakox:20151229202422p:plain8位 セイ 18票

 

f:id:miyakox:20151229202436p:plain9位 ディ・モルダー 13票

 

f:id:miyakox:20151229202606p:plain10位 ライツ 5票

 

11位 リーフィア 4票

 

11位 ミエル 4票

 

13位 ジャックス 2票

 

13位 ガレン 2票

 

13位 マーガレット 2票

 

最下位 マイト 1票

 

 

 

 

 

以上!

以下は適当なコメント。

  

 

 

クーを差しおいてリカが一位だ(☝ ՞ਊ ՞)☝

(なんとなく予想はしていた)

 

ですが、メールで直接頂く感想ではクーフィアが好きだという人が多かったです。

特に、熱のこもったメッセージをたくさん頂きました。

ありがとうございます。

クーフィアに会ったら直接届けてあげたい感じですね。

 

個人的にもクーフィアは好きなので100票くらいプラスしたいですね、

って書こうと思ったら、

100票でもリカに追いつかないことに気づいた…(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

 

 

 

セイは、お墓に花を供えるというイベントがあるのですが、

それで好きになったという感想を頂きました。

でも、花供えた人自体があんまりいないみたいで、その影響かなーと思います(セイはもっと上位だと思っていた)

分かりにくいイベントでごめんね(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

 

マイトが最下位なのが意外でした。

あまり出番あげられなかった…

 

 

 

それから、投票の際に、「1人だけじゃなくて複数人選べるようにしてほしい」という意見を多く頂きました。

なので次のバージョンからは3人選べるようにしました…

 

 

 

 

 

 

(╭☞•́⍛•̀)╭☞からの?

次は「嫌いなキャラクター」ランキングです。

一番の嫌われ者はだれだ〜〜〜٩(๑`^´๑)۶

 

 

 

嫌いなキャラ、第1位から~~……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:miyakox:20151229202742p:plain1位 ライツ 566票(56.7%)

 

f:id:miyakox:20151229202757p:plain2位 クーフィア 210票(21.0%)

 

f:id:miyakox:20151229202816p:plain3位 リーフィア 66票(6.6%)

 

f:id:miyakox:20151229202853p:plain4位 ジャックス 52票(5.2%)

 

f:id:miyakox:20151229202909p:plain5位 ミエル 30票(3.0%)

 

 

f:id:miyakox:20151229202957p:plain6位 マイト 28票

 

f:id:miyakox:20151229203021p:plain7位 リカ 11票

 

f:id:miyakox:20151229203029p:plain8位 ガレン 10票

 

f:id:miyakox:20151229203038p:plain9位 セイ 8票

 

f:id:miyakox:20151229203046p:plain10位 カシュー 7票

 

11位 マーガレット 4票

 

12位 ジャン 3票

 

13位 ダン 1票

 

13位 サトミ 1票

 

13位 ドレ 1票

 

13位 ディ・モルダー 1票

 

 

 

 

以上!嫌われ者でした。

 

 

ぶっちぎりの嫌われ者はライツだよ(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

クラスで嫌われ者ランキング作って、56.7%も自分に票が入ってたら

僕なら次の日から学校いけないよ…˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

 

 

で、2番目の嫌われ者が、クーフィアだったのは笑いました。ヒロインなのに…

嫌いな人はとことん嫌いみたいで、

「気持ち悪い」「無理」「クーがいるから2周目やるのが億劫」「殴るのではなく足蹴にする選択肢が欲しい」「ただの自己中」「カシューとくっついて欲しい」というような意見を頂きました。ありがとうございます。

 好きなキャラでも2位だったので、強く生きて欲しいです。

 

 

ミエル君は、僕はわりと気に入っていたので、ここまで嫌われるかーと思うと

悪いことはしちゃいけねーな…って(。>﹏<。)

 

 

そして、サトミがぜんぜん嫌われてないのが、意外だった…

こいつ嫌われるだろうなと思って作ってたから…

僕は遊び手のこと、なんにもわかってなかったんやな…(遠い目)

 

 

 

印象的だった意見(感想)が、「嫌いな人に、『自分』は選べないの?」というものでした。

あー!そういうのがあるのか、と思いました。

作っていて気づかない視点でした。。。ありがたや。

 

 

 

キャラクター人気(不人気)投票は以上です。

12月22日に公開したVer1.10以降とは分けてますので、この企画はまたいつかやります!

(アップデートの内容で、あのキャラとあのキャラの順位が変わるかな〜〜と勝手に予想しています)

 

ちなみにこの結果でゲームを作り変えたり続編につなげたりとかはないです。

たぶん。

 

 

というわけでキャラクター投票でした!

 

 

 

以下のサイト様から画像素材をお借りしました。

臼井の会(香月清人様)

とりのすみか。(あるぴよ様)

(規約上は、フリーゲームの宣伝ということで使わせていただきました)