アステカのツンドラ

ゲームを作ったり。

四人の王国 攻略 手紙

「四人の王国」に出てくる、手紙の謎が

分からないというメールを頂きましたので、

ヒントを下に書きます。

 

とある人からの手紙で、

絵を抜いていくやつです。

 

  

クーの手紙の謎です。

わたしのこと、わたしの好きな人、嫌いな人、苦手なもの、
カーくんの好きな人、ジャンの得意なこと、
腕輪のこと、わたしの気持ち、
ぜんぶ、おぼえてくれていたらうれしいな。
 
という文にそって、絵を抜いていくやつです。
 
分かりにくいのは、「わたしのこと」「苦手なもの」「腕輪のこと」かと思います。
 
話を聞くとヒントが出るのですが、
「わたしのこと」は、クーフィアの顔ではなく、クーがなりたがっている役割の絵を選びます。
「苦手なもの」は、うねうねしたもの。
「腕輪のこと」は、アイテム欄の腕輪の説明欄に書いてあります。
 
 
以下、答えです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「わたしのこと」は、盾
「わたしの好きな人」は、あなた
「嫌いな人」は、リカ
「苦手なもの」は、イカ(触手)
「カーくんの好きな人」は、クーフィア
「ジャンの得意なこと」は、料理の鍋
「腕輪のこと」は、犬
「わたしの気持ち」は、ハートの吹き出し