読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アステカのツンドラ

フリーゲームを作ったり。ウディタ、Unity。

四人の王国 攻略 手紙

「四人の王国」に出てくる、手紙の謎が

分からないというメールを頂きましたので、

ヒントを下に書きます。

 

とある人からの手紙で、

絵を抜いていくやつです。

 

  

クーの手紙の謎です。

わたしのこと、わたしの好きな人、嫌いな人、苦手なもの、
カーくんの好きな人、ジャンの得意なこと、
腕輪のこと、わたしの気持ち、
ぜんぶ、おぼえてくれていたらうれしいな。
 
という文にそって、絵を抜いていくやつです。
 
分かりにくいのは、「わたしのこと」「苦手なもの」「腕輪のこと」かと思います。
 
話を聞くとヒントが出るのですが、
「わたしのこと」は、クーフィアの顔ではなく、クーがなりたがっている役割の絵を選びます。
「苦手なもの」は、うねうねしたもの。
「腕輪のこと」は、アイテム欄の腕輪の説明欄に書いてあります。
 
 
以下、答えです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「わたしのこと」は、盾
「わたしの好きな人」は、あなた
「嫌いな人」は、リカ
「苦手なもの」は、イカ(触手)
「カーくんの好きな人」は、クーフィア
「ジャンの得意なこと」は、料理の鍋
「腕輪のこと」は、犬
「わたしの気持ち」は、ハートの吹き出し